綺麗を保つために。

こんにちは。

動物看護師の吉田亜紀奈ですʕ••ʔ

今年7月に改装工事を終え、カフェのような雰囲気をイメージし生まれ変わりました☆*

今日のブログでは改装前と改装後のビフォーアフターをちょこっとご紹介させて頂ければと思います。

ちょっと恥ずかしいですが(汗)

改装前の受付の姿がこちら

そして生まれ変わった受付の姿がこちら

院内の綺麗を保つために当院では『5S』活動に日々取り組んでおります。

5Sとは、整理、整頓、清掃、清潔、躾の最初のSをとったものです。

これらを徹底することで、安全かつ効率よく業務に取り組むことが実現できます˳

これからも皆様に安心で快適な空間をお届けできるように5S活動を努めて参ります!

                動物病院京都 

            動物看護師 吉田亜紀奈

1年目看護師・丸田です。自己紹介させていただきます(^^)

今年の4月から、動物病院 京都にて勤務しております、動物看護師の丸田美緒(まるた みお)です。

写真左が丸田です。(ちなみに右は同期の岡田さんです。)

 

出身は長崎県の佐世保市というところです。

佐世保は海が近く、自然に恵まれた場所で、小さい頃はよく木登りや虫取りなどしてました。

中学と高校では、『天空の城ラピュタ』のパズーに憧れてトランペットをしていました🎺

 

趣味はマンガを読むことで、お休みの日はよくカラオケに行ったり、絵を描いたりしています。

あと休みの日には、自転車の練習をしています。

実は、実家が坂の上にあったこともあり、あまり自転車に乗る機会がなく、うまく乗ることができません。笑

京都に来てからようやく乗れるようになりましたが、まだ曲がることが出来ないため練習中です。

病院近くで練習している可能性あるので、見かけた際には声をかけていただければと思います。

 

実家の猫ちゃんも紹介させていただきます。6歳の『ちゃっぴー』です。

ちゃっぴーは茶白の猫ちゃんで幸せを掴むかぎしっぽの持ち主です🍀

とても人見知りですが、家族だけの空間ではこんな感じです笑

 

元々捨て猫さんで妹が公園で見つけてきたのですが、その時初めて動物病院という場所に訪れ、動物看護師という仕事を知り、今の仕事を目指すきっかけとなりました。

そこから、専門学校は福岡の学校に2年間通い、猫ちゃんだけではなく、わんちゃんやエキゾチックアニマルとの接し方や、トレーニングの仕方なども学びました。

 

まだまだ未熟者ではありますが、動物さんと飼い主様との幸せな暮らしのお手伝いをさせて頂きたいと考えています。

よろしくお願い致します!

動物病院 京都

動物看護師 丸田美緒

1年目・動物看護師の多田です(^^♪

今年の四月に入社致しました、多田詩織(ただ しおり)です。

入社してから少し時間が経ってしまいましたが、自己紹介をさせていただきます。

 

京都の伏見桃山が出身で、京都動物専門学校という学校に通っていました。

 

お家でチワワを2匹飼っているのですが、現在一人暮らしのためなかなか会えずにいます(泣)

 

△ももちゃん 9歳

△すぅちゃん 5歳

 

趣味はKPOPを聴くことと、ホラー映画を見ることで おすすめのホラー映画は「ハウンター」です。

機会があれば、夏の終わりに観てもらえればと思います。

 

スタッフの仲がよく、すごく居心地がよいのがこの病院を選んだきっかけです。

 

今後の目標は、飼い主様に、「この人にはうちの子を安心して預けられる」と思ってもらえるような動物看護師になることです。 一生懸命頑張りますのでこれからよろしくお願い致します。

 

動物病院 京都

動物看護師 多田詩織