院長 園田 2月の臨時休診日 2016年1月29日

こんにちは。
動物病院 京都 院長の園田 祐三です。

今日はよく雨が降っています。雪は降りましたが、これくらい本格的に雨が降るのは久しぶりな気がします。
皆様のお飼いのわんちゃんねこちゃんの体調管理には注意してみてあげましょう。

さて、2月は学会発表や大病院の視察・見学があり、臨時の休診日がございます。

2月
5,6日 山梨の動物病院を視察のため休診

19,20,21日 獣医内科学アカデミーでの論文発表および参加のため休診

もともと、水曜日と木曜日が院長休診のため、3から6日および17から21日が不在となっております。

いま、皮膚にさらに強くなるべく、向学に励んでいます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

動物病院 京都
院長 園田 祐三

私達と一緒に働いてみませんか!?2016年1月22日

こんにちは。チーフ看護師の山脇友香理です。
現在、動物病院京都では私達と一緒に働いてくださる動物看護師さんを募集しております!
実務経験のある方はもちろんのこと、今年専門学校を卒業される方、また未経験の方でも動物が好きで接客も好きという方私達と一緒に働いてみませんか?

といっても動物病院の仕事にイメージが沸かなかったりしますよね。
そこで、今日は皆さんに私達のお仕事風景をご紹介しようと思います(*^^*)

まずは、入院中の動物さんのお世話です。

入院中の動物さんにご飯をあげたり、おトイレを変えてあげたり、お散歩に行ったりします。
またお薬を飲まないといけない子には獣医師の指示の下お薬をあげます。
点滴が静脈という血管につながっていれば、点滴の状態の確認も行い、異常があればすぐに獣医師へ報告します。
入院中に採血や検査等の処置があれば、保定といって獣医師が動物に優しく処置しやすいように持ちます。
獣医師と動物看護師が連携を取り合って、元気のわんちゃんねこちゃんを治療していきます。

次は、ホテルでお預かりの動物さんのお世話です(^o^)

この日はゴールデンレトリーバーさんの子犬さんがお泊りに来てくれていました!
子犬さんとはいえ、28kg近くあるのでじゃれついているだけですが、パワーも凄く押し倒されそうです(*_*)

ホテルの子もお散歩に行ったり、ご飯をあげたり、こうやって遊んであげたりします。
楽しかったのかいい笑顔でお写真もパチリ(^o^)v
動物看護師の仕事はまだまだありますが、次回にまた、紹介させてもらえたらと思っています。


チーフ動物看護師
山脇 友香理

休診日はありますか?

当院は、年中無休で診察しております。

年末年始、ゴールデンウィーク(GW)、シルバーウィーク(SW)、大掃除の日、全体会議などの日のような特別な日も休診日は設けておりません。但し、年末年始などの特別期間は、診察時間が午前中のみなどの変更がございますので、予め院内の掲示やHPを御覧ください。

平日・土曜日は
午前9:00~12:00
午後16:00~20:00
日曜日
午前9:00~12:00
午後16:00~20:00

となっております。

動物病院 京都
院長 園田 祐三

手術はしていますか?

当院では、常日頃から、様々な手術を実施しています。
主な手術は以下のとおりです。緊急の手術でない限り、事前の予約制で承っております。

犬の避妊手術
犬の去勢手術
猫の避妊手術
猫の去勢手術

避妊・去勢手術

骨折整復術
(骨盤骨折 橈尺骨骨折 他 各骨折手術)プレート法 海綿骨移植など

椎間板ヘルニア
(ヘミラミネクトミー、ベントラルスロット)

膝蓋骨脱臼整復術
(ブロックリセッション トンネルリセッション 脛骨粗面転移術 内側広筋開放など)

前十字靭帯断裂整復術 (アンカー法など)

会陰ヘルニア(プロリンメッシュ使用 総鞘膜による整復 内閉鎖筋による整復)

各種 軟部外科手術
(膀胱結石 脾臓摘出 子宮蓄膿症 腸閉塞 腸重積 肝臓腫瘍摘出 腎結石 前立腺膿瘍大網移植 )

各種 腫瘍摘出術
(乳腺腫瘍 脾臓腫瘍 肝臓腫瘍 腎臓腫瘍 膀胱腫瘍 皮膚腫瘍 口腔内腫瘍 下顎骨切除術 断脚術)

開胸手術 (胸腺腫摘出 PDA整復)

義眼手術 眼球摘出

皮膚生検 骨髄穿刺

腸閉塞解除  腸重積解除 腸切除 巨大結腸症整復術

などです。

 

動物病院 京都
院長 園田 祐三

獣医師募集!!2016年1月16日更新

<2016年1月16日更新>

こんにちは。

動物病院 京都 院長の園田 祐三 です。

当院では、現在

・院長 獣医師 園田

・獣医師  坂口

・獣医師  吉田

・獣医師  谷田

が獣医師として勤務しております。

また、看護師やトリマーは

・チーフ動物看護師 山脇

・トリマー兼動物看護師 三上

・動物看護師  大橋

・トリミング専属  井上

が正社員として、また、

・トリミング専属  松岡

・トリミング専属  平道

・トリミング専属  三林

・トリミング専属  出口

・トリマー兼動物看護師  川端

・動物看護師  鎌田

がアルバイトスタッフとして勤務しております。計 男性4名 女性10名の職場です。

 

現在、正式に年中無休の体制にしてから、1年がたち、一緒に働いていただける獣医師を大募集しております。

新卒はもちろん、経験者としての正社員

1回からのパートタイム獣医師(週1からシフトを組むことが可能)ですので、

1度子育てなどで獣医師としての職を離れたが、もう1度職場復帰を考えられている方など含め、広く募集させて頂きます。

<獣医師募集要項> (2016年1月16日現在)

こんにちは。動物病院 京都 院長の園田です。

獣医師は様々な思いを抱きながら、働いたり、新しい勤務先をしたりするものだと思います。将来開業するためのステップとしての勤務であったり、専門医になりたい、自宅から近い、出身大学の先輩がいるなどなど、様々な理由があります。

その中でも、当院では、獣医師が人間的で健全な生活をできるように環境を作っていくことを前提としています。獣医師は、「獣医師」として働く以前に「人間」であるので、まず大前提として健全な生活を保証することが非常に大切だと思っています。

当院から求めるものは、基本的には、看護師の募集要項の条件と一緒で、「動物を好きである」ことが当院のポリシーに則した考え方であると思って下さい。

現在(2016年1月16日現在)、獣医師の正社員、およびパート・アルバイトを募集しております。

◎獣医師
・副院長 500,000円~
・経験者 400、000円~
・経験者(勤務医3年目前後)
280,000円~
・新卒  250、000円~
(いずれも研修・試用期間中は面接の上、決定)

 

☆経験豊富な獣医師は、経験に応じ年俸を決定致します。

☆アルバイト:時給 2,100円~

(試用期間中は相談の上決定致します)

・保険:健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 すべて完備

・休日:完全週休2日(シフト制)

・有休あり(初年度10日)

・交通費実費支給(上限有)

・賞与有(実績に応ず  実数値として昨年度は年2~3.5ヶ月の賞与支給
例 30万円☓12ヶ月+賞与100万 460万

・当院で実施する手術

避妊・去勢手術

骨折整復術 (骨盤骨折 橈尺骨骨折 他 各骨折手術)プレート法 海綿骨移植など

椎間板ヘルニア (ヘミラミネクトミー)

膝蓋骨脱臼整復術 (ブロックリセッション トンネルリセッション 脛骨粗面転移術 内側広筋開放など)

前十字靭帯断裂整復術 (アンカー法など)

会陰ヘルニア(プロリンメッシュ使用 総鞘膜による整復 内閉鎖筋による整復)

各種 軟部外科手術 (膀胱結石 脾臓摘出 子宮蓄膿症 腸閉塞 腸重積 肝臓腫瘍摘出 腎結石 前立腺膿瘍大網移植 )

各種 腫瘍摘出術 (乳腺腫瘍 脾臓腫瘍 肝臓腫瘍 腎臓腫瘍 膀胱腫瘍 皮膚腫瘍 口腔内腫瘍 下顎骨切除術 断脚術)

開胸手術 (胸腺腫摘出)

義眼手術 眼球摘出

皮膚生検 骨髄穿刺 

手術はほぼ全般実施します。高度外科に関しては、外科専門医や麻酔専門医と連携し実施しております。

外科はじめ、他 皮膚科および行動療法科に力を入れています。皮膚科においては、獣医皮膚科学会会長の永田雅彦先生のもとで、研鑽しています。行動療法では、様々な方法を試行しながら、実施しております。

当院では、興味のあるセミナーへの参加、専門病院への参加・見学などを積極的に推進しております。向上心のある獣医師に対してのサポートとして、その際の金額負担は基本的に病院側で負担しております。

応募希望の方は

動物病院 京都

看護師:山脇 もしくは 院長:園田

まで

電話:075-465-3330

もしくは

メール:info@animal-kyoto.jp

(アドレスによっては迷惑メールに振り分けられ見られない場合も御座いますので、返答がない場合は、どうぞお電話ください)

まで お問い合わせ下さい。

面接の日程を決めさせて頂きます。

☆看護師・トリマー募集中☆ 2016年1月16日更新

<2016年1月16日更新>

こんにちは。

動物病院 京都 院長の園田 祐三 です。

当院では、現在

・院長 獣医師 園田

・獣医師  坂口

・獣医師  吉田

・獣医師  谷田

が獣医師として勤務しております。

また、看護師やトリマーは

・チーフ動物看護師 山脇

・トリマー兼動物看護師 三上

・動物看護師  大橋

・トリミング専属 井上

が正社員として、また、

・トリマー専属  松岡

・トリマー専属  平道

・トリマー専属  三林

・トリマー専属  出口

・トリマー兼動物看護師  川端

・動物看護師  鎌田

がアルバイトスタッフとして勤務しております。計 男性4名 女性10名の職場です。

<看護師・トリマー募集要項>(2016年1月16日現在)

当院は、地域に密着した動物病院を目指しております。特に京都市内にお住まいの方を中心に募集しております。京都市内にお住まいの方は是非ご応募下さい。

とにかく「動物のことが好き」なことが1番の条件です。

また、以前に動物看護師やトリマーの職に着いていたが、出産などをきっかけに一旦辞められた主婦の方などの、パートタイムなども大歓迎です。その場合は特に様々な条件(午前中のみなど)など柔軟に対応させて頂きます。

実習・見学は常に受け付けておりますので 下記フォームからか、お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

☆アルバイト:時給 850円以上

(試用期間中は相談の上決定致します)

☆経験のあるトリマー:時給 900円以上

◯正社員:160,000円~

(新卒の給与は相談の上決定致します)

◎経験のある看護師:180,000円~

☆当院では、賞与があります。賞与は、実績として平均2ヶ月以上です。

保険:健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 全て完備(2015年度より)

・休日:完全週休2日ないし月8日

・有休あり(初年度10日)

・交通費実費支給(上限有)

・賞与あり(去年度の実績は、年平均2ヶ月

 

応募希望の方は

動物病院 京都

看護師:山脇 もしくは 院長:園田

まで

電話:075-465-3330

もしくは

メール:info@animal-kyoto.jp

まで お問い合わせ下さい。

面接の日程を決めさせて頂きます。

ワクチンは打てますか?

当院では、ワクチンを常時おいてありますので、混合ワクチン(2,3,5,7,9,11種)、狂犬病ワクチンを接種することができます。

その際に、特にご予約を頂く必要はございません。

ワクチンはある一定の頻度で、顔が腫れ上がったりなどのアレルギー反応が出ることがあるため、ご様子を確認させていただきたいために、基本的には午前中でのワクチン接種をおすすめしております。

ワクチン接種について
・種類
わんちゃん:2,3,5,7,9,11種
ねこちゃん:3,5種

・予約
予約の必要はございません

・時間
できれば、午前中の接種をおすすめしております。

場所はどこですか?駐車場はありますか?

当院は、西大路通りに面しており、西大路今出川の交差点を50メートルほど南に下った東側にあります。

周囲には、目の前にフレスコさんや京都銀行白梅町支店さん、北側には、ドラッグストアひかりさんがございます。

また提携の駐車場がいくつかございます。
一番近いのは、ドラッグストアひかりさんの敷地内にある、コインパーキングであるAPパークです。なお、ドラッグストアひかりさんの駐車場にはお止めにならないようご注意ください。

詳しい駐車場地図は以下をご覧ください。↓↓↓

http://www.animal-kyoto.jp/information

診察時間は何時ですか?

当院の診察時間は、

平日・土曜日
午前:9:00~12:00
午後:16:00~20:00

日曜日・祝日
午前:9:00~12:00
午後:14:00~17:00

年中無休となっております。

年末年始・GW・SW(シルバーウィーク)なども基本的には診察をしておりますが、診察時間の短縮などの変更などがある場合がございます。
診察時間の変更などについては、院内掲示およびHP上にて掲載しておりますのでご覧いただければ幸いです。

予約をしたいんだけど・・・?

当院は、来院された順番に診察させて頂く、先着受付順となっております。

そのため、通常の際には、予約を承っておりません。

なお、混合ワクチン・狂犬病ワクチン・フィラリアノミ・ダニ予防などについて待ち時間短縮のため、獣医師などのご指名などをお聞きすることはできませんが、事前にご予約を頂ければ、日祝除く平日土曜日昼間12:30~15:00の間で、予約診療を行っております。

・事前予約
・予防の診察
・獣医師のご指名を承れない
・平日・土日の12:30~15:00

ことをご確認の上、予約のお電話(075-465-3330)をいただければ幸いです。

1 2