年末年始ペットホテルご予約状況

ねこの病院
http://www.neko-kyoto.jp/

動物病院 京都・ねこの病院 看護師の山脇友香理です。
年末年始、ご旅行や帰省などでわんちゃんねこちゃんのホテルが毎年大盛況です。
今年もすでに多くのご予約をいただいており、空いてるお部屋が残りわずかとなってきました。
現在の空室状況をご案内いたします。

動物病院 京都本院ホテル空室状況
12/27(火)残り4室
12/28(水)残り3室
12/29(木)残り2室
12/30(金)残り2室
12/31(土)満室
1/1 (日)残り1室
1/2 (月)残り1室
1/3 (火)満室
1/4 (水)残り1室

動物病院 京都 ねこの病院ホテル空室状況
12/27(火)残り2室
12/28(水)残り1室
12/29(木)残り1室
12/30(金)残り1室
12/31(土)満室
1/1 (日)満室
1/2 (月)残り1室
1/3 (火)満室
1/4 (水)残り3室

となっております。
また当院のホテルをご利用の際には
・当院の患者様であること
・わんちゃんの場合:1年以内の狂犬病予防接種・混合ワクチンの接種
ねこちゃんの場合:1年以内の混合ワクチンの接種
・1か月以内のノミ・マダニ予防(ホームセンター等で購入されたものは不可)
を院内感染予防の為に皆様にお願いしております。
煩わしいなと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、大切な愛犬・愛猫
を感染症から守るためにいずれも必要な物となりますので、ご了承ください。


ホテルのご予約は
動物病院 京都本院 075-46-3330
動物病院 京都 ねこの病院 075
-46-0222
までお電話ください。
空室状況は2016年11月29日現在のものとなりますので、お電話いただくタイミングによっては満室となっている場合がありますので、予めご了承ください。

動物病院 京都
動物病院 京都 ねこの病院
看護師 山脇 友香理

院長園田臨時休診案内

院長園田の臨時休診日ご案内

12/2(金)
奈良動物二次診療クリニックにて手術の為、休診とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

動物病院 京都

12月7日(水)・11日(日)午前診察のみ(大掃除のため)

こんにちは。
動物病院 京都 院長の園田 祐三です。

12月
7日(水)
および
11日(日)

9:00-12:00
午前診察のみ<午後休診>

年に1回の大掃除を実施致します。
休診日を作らないため、2日に分けて午前診察のみの日がございます。
予めご了承ください。
(時間外診察の場合は、時間外診察料がかかります。

動物病院 京都
院長 園田 祐三

はじめてのお泊り!!!!

みなさま、お久しぶりでございます(*´∀`*)
動物病院 京都、動物看護師の大橋です。
最近、めっきり寒くなってきて胃腸炎症状でご来院される患者様が、
増えてきたように思います(´・ω・`)
季節のかわりめの気温の変化には、みなさまお気をつけください。

さて、今日は先日はじめて、ゆらりでのホテルを体験した、
ねこさんたちをご紹介いたします。

まずお一方め、マックスちゃんです\(^o^)/
マックスちゃんは少しだけ長期・・・なのでストレスに感じないかな?と心配でした。
最初は、 “なんだよー!!ここはー!!(# ゚Д゚)” とご立腹なご様子でしたが、
一週間ほど経ったある日・・・
“おーーい!撫でてくださ~~~い!!” と扉にスリスリ。
ごはんの時間になると、ごはん!ごはん!ごはんっ!と催促(^^)
ご褒美に、ちゅ~るをあげると、うまいうまいとおしゃべり!!
帰るころには、大橋とマックスちゃんは大親友になっていました(^^)

朝、おはよ~と声をかけると、にゃ~とお返事してくれます。
食欲旺盛、うんちやおしっこもしっかりでした(´・ω・`)

スリスリが激しすぎて、写真がブレブレです(*´ω`*)

続きましては、ラグドールのチョビちゃん(*^^*)
チョビちゃんの朝のお仕事。
(^ν^)<ちょっとふかふかの敷物になりきってみます
どうでしょう?なりきれてますか??

(^ν^)<ブラッシングですか?ぼくおりこうにできます

(^ν^)<あぁ~そこです!そこがツボです!!

チョビちゃんは、しずかにホテルを満喫していました(*´ω`*)
持参のおやつをカサカサすると、普段のんびりのチョビちゃんが、
飛んできたのには少しびっくりしました!
おふたりとも、ホテル後の体調は大丈夫でしょうか?
また、お泊り来てね(*´∀`)

さて11月25日には、ついにねこの病院が開院します。
ねこの病院でもホテルは受け付けています(*´∀`)
大橋と一緒に遊んでくれるねこちゃん大募集です(^O^)/

動物病院京都 看護師
大橋真美

11月25日(金) ねこの病院 診療開始します。 2016年11月

ねこの病院のHP
http://neko-kyoto.jp

こんにちは。
動物病院 京都 および ねこの病院 院長の園田 祐三です。

昨日および一昨日にねこの病院にて
内覧会を実施致しました。

明日、11月25日 金曜日 ねこの病院にて

診療開始となります。

また、ねこの病院のHPもオープン致しております。

ねこの病院のHP
http://neko-kyoto.jp

詳細は、当座本院にて更新されますが、ねこの病院HPにおいても
獣医師勤務表などを更新してまいります。

なお、ねこの病院は年末年始は診察しておりません。年末年始のペットホテルは、看護師が常在しておりますが、年末年始に関しましては、すでに満室なっております。予めご了承くだいさい。

 

 

動物病院 京都
院長 園田 祐三

動物病院京都 『ねこの病院』 内覧会開催いたしました

ねこの病院 HP
 http://neko-kyoto.jp

こんばんは。動物病院京都看護師の山脇友香理です。
京都は秋も深まり、紅葉も見頃を迎え、近くの北野天満宮もたくさんの観光客で賑わっております。
気温も急激に下がり、最近下痢や嘔吐などの胃腸障害をおこすわんちゃん、ねこちゃんが多く来院されるので、体調管理には一段と気を付けてあげてください。

さてさて、本日は動物病院京都 『ねこの病院』のご紹介をさせていただきます!
新聞の折込チラシやDMでご覧頂いた方はもちろん、始めてHPで見るという方も是非是非おつきあいください!
動物病院京都 『ねこの病院』 は11月の25日(金)に診療スタートいたします。 それに先駆け、22日(火)・23日(水・祝)と皆様に病院をご紹介するため、内覧会を開催いたしました\(^o^)/
その様子をご紹介いたします☆

内覧会では皆様に自由に病院内を見学していただき、ご質問など受け付けておりました。

また、内覧会で好評だったのが、キャットウォーク!!
子供さんから大人まで興味津津に見ていただき、ありがとうございました!
このキャットウォークはねこが高いところが好きでお外を眺めるのが好きという習性を活かした作りになっています。また、ねこが自由に動き回ることでねこ本来の行動を観察していただき、より一層ねこへの理解を深めていただきたく、設計してもらいました。今回キャットウォーク内にいたのは、病院ではおなじみの「まいこちゃん」とスタッフの愛猫「にまめちゃん」でした。
最初は二人共初めての環境でドキドキしていましたが、2日目には自由に過ごしてくれていました。

なかなかねこちゃんが座っているところを下から見る機会がないので、ご来院された際には是非チェックしてみてください☆

また、これはアメリカのねこ専門病院のケージを参考にしたお部屋になっております。
ホテルでご使用いただけるお部屋となっております。

22日にはKBS京都の方が取材に来られました。
院長園田がインタビューに応えております!
放送は25日の午前10:30~11:55の『おやかまっさん』という番組内で放送予定だそうです。(放送されなかったらごめんなさい)

その他にも、ねこちゃんに優しい診療ができるように色々と工夫した作りになっております。
第2診察室は扉を閉めると外の音が聞こえにくくなっておりますので、音に敏感なねこちゃんや、デリケートなねこちゃんには安心して診察を受けていただけるようになっております。

また、入院、ホテルのお部屋も扉を閉じると外部の音が聞こえにくい構造となっていますので、入院・ホテル中も安心してできるだけストレスのないように過ごしていただけるように配慮しております。

皆様、お忙しい中お越しいただき、両日ともに大盛況で終えることができました。
また、アンケートをご記入いただき、ありがとうございました。
皆様のご意見を少しでも反映できるように努めていきたいと思っているので、よろしくお願い致します。

動物病院京都
動物病院京都 ねこの病院
看護師 山脇友香理

ねこの病院開院まで院長園田診察希望承れません。 2016年11月

こんにちは。 動物病院 京都 院長の園田 祐三です。

もう冬が来たなと思うくらい寒い日が続いたと思ったら、日中歩いていると少し汗ばむくらいの日もあったりで、少し不思議な11月ですね。
最近は、嘔吐下痢をしてしまうワンちゃんネコちゃんがすごく増えています。原因は様々ですが、単純な胃腸炎であれば数日の点滴で治りますが、実は肝臓が悪かったり、腎臓がおかしかったりと、様々な病気が隠れていることもあります。

さて、当院では11月25日に、ねこの病院を開院致しますが、その関係で開院関連の仕事が大詰めを迎えております。そのため、院長園田は、出勤しておりますが、すべての飼い主様において、診察はしておりますが、希望をお聞きしての診察を承ることができません。(院内掲示は10月からさせて頂いておりましたが、HP上でお伝えしておりませんでした。)
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

動物病院 京都
院長 園田 祐三

11月13日 日曜日は 診察時間14時まで(受付13:30まで)

こんにちは。
動物病院 京都 院長の園田 祐三です。

11月13日および27日 日曜日

診察時間
9:00~14:00
(受付:13:30まで)
<通常は、9:00~12:00 14:00~17:00>

となっております。
予めご了承下さい。

動物病院 京都
院長 園田 祐三

ねこの病院 開院にむけて 2016年11月更新

こんにちは。
動物病院 京都 院長の園田 祐三です。

今年の秋は、台風の影響か残暑をあまり感じさせることなく、また11月の秋空もささっと過ぎ、いつの間にか外に出ると冬の匂いがふっとするような、そんな短い秋だなぁと感じています。
流行りの病なのか、寒さからなのか、今年は特に胃腸を崩すワンちゃんネコちゃんが例年に比べ、すごく多いなという印象です。若い場合は、ほとんどが胃腸炎、原因としては細菌やウィルス、寄生虫などです。中年齢の場合、少し怖い膵炎や消化器型リンパ腫に代表される腫瘍などの発生も徐々に増えてきます。さらに高齢になると、胃腸の問題と思いきや、全身が病に冒されていることも多く見受けられるため、早めの健診の重要性をすごく感じています。

当院は、現在 年末年始 GWなど含め年中無休で診察をしております。また、夜間診療についても24時まで電話を取次しております。(夜間診療のページをご参照下さい)

さらに、当院ではいま、ねこ専門病院の開院にむけて、一丸となって頑張っています。
当本院に比べると、小さな診療所ではあるのですが、ひとつの診療所を開院するということがこれほど大変だったのかと、いま改めて痛感しています。

現在何日か週にお休みを頂いているのですが、まともな休日はここ1-2ヶ月無いといっていいくらいで、自分としても健康などの自己管理を十分注意してやらなければならないと強く感じています。

最近の休日 一覧
10月
19(水)・20日(木) 皮膚科 埼玉出張
23日(日) スペシャリストセミナー 東京出張(新幹線始発⇒終電(泣))
27日(木) 京都 動物愛護センター 見学(大学の同期が愛護センターにおります)
30日(日) 獣医 テニス大会参加(ボロ負けでした(泣))
11月
3日(木) 皮膚科 東京出張(誕生日でした 37歳になりました)
6日(日) 院内会議
9日(水) 会議 大阪出張
10日(木) 呼吸器セミナー 大阪
12日(金) ねこの病院 現地最終打ち合わせ
13日(日) 院内セミナー アレルギーアトピーについて
16(水)・17日(木) 皮膚科 埼玉出張
21日(月) 近畿 動物病院 視察
22(火)・23日(水・祝) ねこの病院 内覧会
25日(金) ねこの病院 開院
27日(日) 院内セミナー 血液学
12月
1日(木) 整形外科セミナー 福岡出張
2日(金) 夜 画像診断 セミナー 京都
4日(日) 耳科 学会 大阪出張(ねこの病院 休診)

そのため現在、私、院長園田の診察をやや控えさせて頂いている関係で、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ねこの病院を開院し、立ち上げが過ぎれば、少し落ち着くと思いますので、ご了承よろしくお願い致します。

動物病院 京都
院長 園田 祐三

1 2