診療予約

ブログ

What were you doing?

2020.07.06

みなさんこんにちは!

昨年6月から動物病院 京都でお世話になっている動物看護師の小堀絢子です。

 

ん?昨年の6月から?それまで何をしてたの?って思われた方もいるのではないのでしょうか。

 

以前お知らせでもお話させていただきましたが、実は倉敷芸術科学大学を卒業した後、単身フィリピンに留学していたのです!

 

初めての海外生活は行くまでのドキドキとは違うドキドキが待っていました。

一生懸命勉強した英語が通じない!

むしろみんなが何を言ってるのかがわからない!

そんな中明るくて優しいフィリピン人の人達に助けられながら、楽しい留学生を送ることができました!

 

フィリピンで経験した事が日本で、動物病院 京都で役立つの?

確かに国が違うと動物医療も異なります。

しかし、動物を助けたいと思う気持ちは変わりませんし、外国人の多く住む京都でその時得た英語力を発揮できたらと思っております!

ちなみに、留学中はこんな感じで自然を走り回ってました!

 

これから本格的な夏が始まりますが、コロナで自粛ムードであってもお家で出来る楽しい夏をわんちゃん猫ちゃんと過ごしてくださいね♡

 

次は…私達動物看護師の優しいお姉さん的存在の、動物看護師の井上さんにバトンをパスします!

 

動物病院 京都

動物看護師 小堀絢子

アーカイブ