診療予約

ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • パピークラス通信① ✩第8期生 1回目を開催しました その1✩ ~2017年8月末 更新~

パピークラス通信① ✩第8期生 1回目を開催しました その1✩ ~2017年8月末 更新~

2017.08.30

こんにちは。

動物病院 京都、獣医師の谷田美和子です。

まだまだ寝苦しい夜が続きますね。

いつになったら涼しくなってくれるのでしょうか…

谷田家の動物たちも日々の暑さにダラダラと寝ています。羨ましいかぎりです…。

 

さて、10日ほど前にパピークラスを開催しましたのでその様子をご紹介。

第8期生の1回目です✩

お二人が参加してくれました。

一人目:れんと君

8ヶ月のミックスの男の子

二人目:くまごろう君

6ヶ月の柴犬の男の子

お二組ともお父さん&お母さんのご参加でした!

素晴らしい◎

お二人とも、雰囲気がよく似ていますね~。

仲良くなれるかな???

さて、第一回目のテーマはこちら↓↓

「ボディタッチに慣れよう」

これはいつものことですね。ブログ見ていただいている方なら知っていらっしゃるかも?

今回からはもう少し色々お勉強したい!

…ということで、一回目からですが

「アイコンタクト、おすわり、待て」

にも挑戦しましたよ!

お二人ともお家だとやんちゃすることもあるようですが

何か雰囲気を察したのかすーごくお利口にしていました。

いつもの通りで良いんだよ…(汗)

れんと君

お父さんに抱っこしてもらってごきげんです。

お母さんが後ろ足などを触っても「どうぞ~」という感じです。

お母さんもこんな感じで抱っこしてくれました。動じない…

くまごろう君

「ぼくあっちに行きたーい、はなしてー」と最初はジタバタ

お父さん『今は放しません!』と頑張ってくれました。

すると…

「ちぇー、遊びたいけどいまは諦めるか…」という感じで徐々に力を抜いてくれました

 

嫌がった時やわんちゃんの都合で放さない!!

すごく重要なポイントですね

「ボディタッチになれよう」の項目で

少し長くなりますので、次の項目は次回に✩

動物病院 京都

獣医師 谷田美和子


【パピークラス スタッフからのお知らせ】

第8期生が8月からスタートしました。

1回目に間に合わなかった方、単回でお申込されたい方

今からでも間に合います!

是非、お申し込み下さい。

パピークラス 新規募集 ☆第8期生☆ 2017年8月更新

※上記リンクでは8月15日締め切りとしていますが、ご興味のある方は是非ご連絡下さい。

                              パピークラススタッフ一同 より

————————————————————————————————————————–

アーカイブ