診療予約

ブログ

☆ハロウィン☆

2015.10.12

スタッフブログ

[vc_column_text width=”1/2″ el_position=”first”]

こんにちは、看護師の山脇です。

今年は残暑も短く、すっかり寒くなってしまいましたが、皆様お腹壊したり吐いたりと体調崩されたりされていませんか?

さてさて、ここ最近ハロウィンの飾り付けを街中でよく見かけますね。
数年前まではハロウィンといってもイマイチぴんと来ないものでしたが、最近は仮装パーティーやテーマパークのイベントやで毎年盛り上がっていますね!
ワンちゃん用のハロウィンの仮装グッズもあったりして皆様も楽しまれていらっしゃるのでしょうか?
我が家でもほんの少しだけハロウィン気分をということで飾ってみました☆

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”9492″ img_size=”medium” img_link_target=”_self” width=”1/2″ el_position=”last”] [vc_column_text width=”1/2″ el_position=”first”]

今日は我が家のおじいちゃん犬をご紹介します!
スタッフ紹介のところでも書かせていただいているのですが、ミニチュアダックスのクッキーです☆
今月で17歳のお誕生日を迎えます(*^_^*)
年齢とともに少しずつ腎臓が悪くなってきていて今お家で週に2~3回の皮下点滴をしています。

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”9493″ img_size=”medium” img_link_target=”_self” width=”1/2″ el_position=”last”] [vc_column_text width=”1/2″ el_position=”first”]

腎臓は加齢と共に少しずつ悪くなっていきます。
最近、お水飲む回数、飲んでいる時間が増えたなとか、おしっこによく行くようになったなぁとか感じる様になったらもしかしたら腎臓からのサインが出始めているのかもしれません。
ワンちゃん、ネコちゃんは自分で体調の不調を訴えることができないので、最近いつもと違うなと違和感を感じたら遠慮なくご相談ください!
また、年に1回、さらに高齢になってきたら半年に1回の血液検査などをしてあげることによって未病の段階で発見ができ、少しでも早く対処してあげることができます。
動物も人と一緒で健康寿命を少しでも伸ばしてあげたいですね☆

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”9494″ img_size=”medium” img_link_target=”_self” width=”1/2″ el_position=”last”] [vc_single_image image=”9495″ img_size=”medium” img_link_target=”_self” width=”1/2″ el_position=”first”] [vc_column_text width=”1/2″ el_position=”last”]

寒いので・・・毛布に頭隠して尻隠さず☆

[/vc_column_text]

アーカイブ