第5回しつけ教室が開催されました!!

[vc_column_text width=”1/2″ el_position=”first”]

2013年7月21日 第5回しつけ教室が開催されました!!

 

今回のしつけ教室は、個別しつけ教室3クラス、およびパピークラス2クラスがすべて、満席となりました。

個別しつけ教室では、無駄吠えやサイドウォーク(飼い主さんと一緒に賢く散歩しよう)などのテーマで、1時間みっちり行われました。

右の写真は、2クラス目のパピークラスの様子の1場面です。

今回参加されたパピーさんたちはみんな、3、4ヶ月の子犬さんでした。

継続的にご参加されることでより効果があることも多いですが、子犬さんを飼われて1度だけでも、プロのしつけのインストラクターさんのお話を聞くだけでも、これからの飼い方が変わると思います。

 

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”2301″ img_size=”full” img_link_target=”_self” width=”1/2″ el_position=”last”] [vc_single_image image=”2305″ img_size=”full” img_link_target=”_self” width=”1/2″ el_position=”first”] [vc_column_text width=”1/2″ el_position=”last”]

また、しつけ教室の後に、関先生とお話をしていたのですが、ホテルの練習を子供の頃からするのもいい方法だとおっしゃられていました。

子供の時から、お預けの練習をすることで、よりよい人間とわんちゃんの生活が築けるかもしれません。

当院のペットホテルは、皆様がお飼いのわんちゃんにゆっくりと過ごしていただきたいという思いから「ゆらり」という名前をつけています。

子犬さんのお預けのご相談は、お電話などで受付しております。

 

なお、次回のしつけ教室は、9月1日 日曜日を予定しております。

子供の時に、特にトレーニングを無理なくすることで、今後のわんちゃんとの生活をより快適なものにしていきたいですね。

 

 

動物病院 京都 院長 園田 祐三

[/vc_column_text]