診療予約

ブログ

大雪の京都 2017年1月

2017.01.19

[vc_column_text width=”1/1″ el_position=”first last”]

こんにちは。
京都市北区にある動物病院 京都 動物看護士の大橋 真美です。
当院は、京都市北区、右京区、上京区の区境の西大路通り沿いにあります。

近くの方は、イズミヤやフレスコがございますので、場所などを把握していただいている方が多いかと思いますが、他地区からご来院の方は、北野白梅町駅を目印にご来院いただければ幸いです。

当院では、複数のコインパーキングと提携しております。一番近いコインパーキングは、当院北側にあるドラックストア敷地内のコインパーキングです。1時間無料チケットをお渡ししているので、受付でお申し付けください。

さて、最近は大寒波の影響で大雪がふりましたね!!わたしは、京都生まれ京都育ちなのでここまでの雪が降ることは少なく、京都での雪は風情があって、しんしんと雪降る中、京町屋の街並みはきれいだなあと思う反面、バイクで通勤ができなくなるので、少し憂鬱な気分です・・・。
実は、土曜日バイクで帰宅中、こけてしまい、愛猫にまめをつれていたので、なくなく愛バイクを病院に置き去りにする羽目になりました(´;ω;`)

わたしが飼っているわんこは、雪が降ると大はしゃぎで雪の中を駆け回ります。
写真は去年のものですが、はしゃぎすぎてリードを持っている私を振り払い、猛ダッシュするほど雪の中を楽しんでいました(*´∀`)

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”12182″ img_size=”medium” img_link_target=”_self” width=”1/1″ el_position=”first last”] [vc_column_text width=”1/1″ el_position=”first last”]

愛猫のにまめは、布団の中から出てきませんでした(´;ω;`)
いつも家に帰ると、おかえり~とお出迎えがあるのですが、雪が降った2,3日はお出迎えがなく、逆に私がにまめを探し出して、ただいま~と言うという、少し寂しい感じになってしまいました・・・。笑

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”12187″ img_size=”medium” img_link_target=”_self” width=”1/1″ el_position=”first last”] [vc_column_text width=”1/1″ el_position=”first last”]

大変冷え込んでおりますので、体調の変化には十分お気をつけ下さい。
道も凍っている場合もありますので、足元にもご注意ください(*^^*)

動物病院 京都
動物看護師 大橋真美

[/vc_column_text]

アーカイブ