診療予約

ブログ

こねこ乱舞

2020.06.13

こんにちは。
動物病院京都 代表の園田祐三です。

京都含め、全国的に梅雨に入りめちゃくちゃジメッとした天気になってきましたね。
自分はインドネシア生まれだからか、ジメッとして暑苦しいのもそんなに嫌いではないです💦

ジメッとしていて暑いと気が滅入ることも多いかと思います。
しかし、これも日本の四季のひとつで、梅雨があるからこそ春の陽気のよさ、夏の暑さが際立っていいものだなと思うとそれはそれで粋なもんです。

梅雨に、しとしと雨が降っているのを室内で聞いていると、物思いに耽ることができ、自分を見つめ直すいい機会にもなりそうです。

さて、動物病院京都グループでは、ねこの病院もあることもあり、子猫さんが多くご来院されます。
野良猫さんの避妊手術や去勢手術なども可能な限りの力添えをしています。(保護猫割引による手術)

写真の子達は、当院 獣医師酒井が今年から引き取らせて頂くことになった、
黒猫の としや ちゃん
虎柄の まさき ちゃん
です。

 

子猫は本当に癒やされますね~☆
猫ちゃんを保護された際は、おうちでどうされるかを相談しつつも、保護されたばかりは健康状態が心配ですので、ひとまず動物病院にご来院いただき身体検査などのチェックをさせてもらえればと思います。

動物病院京都 代表
園田祐三

アーカイブ