本院 院長交代のお知らせ

こんにちは。動物病院京都本院 院長の坂口 邦彦と申します。
2020年4月1日から院長職を引き継ぎ致しました。

本院が位置する京都市北区をはじめ、隣接する上京区・右京区だけでなく京都市外からも多くの飼い主様に来院頂いており、かかりつけ医として信頼して頂いていること心から嬉しく思っています。

私自身この仕事に長く携わる中で、「飼い主様それぞれで考え方も異なり、どういう風に治療していくのが一番正しいのか、という問いに正解はないのだな」強く感じるようになりました。私は飼い主様とよく話し合って、皆様の心に寄り添った個々の正解を探していけたらと思っています。

当院では獣医師が複数在籍いるので、自分の担当医が不在の場合にちゃんと診てもらえるかな、と不安になられるかもしれませんが、私たちはしっかりと情報共有を実施し、チーム医療に取り組んでいますのでご安心して来院ください。

皆様にあった最善の医療を提供するため、様々な分野の学会に所属し、最新の知見を常に吸収し続けており、地域の動物医療に貢献できるようにこれからも努めてまいります。
病気のときだけでなく、ちょっとした健康相談やしつけ、トリミングなど元気な時にも気軽に足を運んでもらえる病院であれるようにしていきますので、スタッフ一同と共にどうぞよろしくお願いいたします。

動物病院京都
院長 坂口邦彦