2021.07.26

お盆期間中も特別診察時間にて診察を実施します

動物病院 京都 院長の小川修平です。

毎日暑い日が続いておりますので、みなさん体調には気を付けてお過ごしください。
お盆期間前後での特別診察期間についてお知らせします。

【お盆特別診察期間】
 8/11(水) ~ 8/15(日)

【診察時間】
 9:00~12:00 14:00~17:00
※夜間診察 は通常どおり20:00 〜 24:00で診察を実施。

【注意事項】
①完全予約制となっておりますのでLINEあるいはお電話でご予約をお願い致します。
② 例年、かかりつけ動物病院が休診のため、体調を崩してしまった子たちが多く来院されま
す。予防やワクチンなどのご来院はお待たせしてしまう可能性がありますので、ご了承ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

動物病院 京都
院長 小川 修平

2021.06.30

本院での診察が7/8(木)より通常どおりに戻ります

こんにちは。
動物病院 京都 本院 院長の小川修平です。
 
改装期間中、ご利用いただいている皆様には、騒音などで大変ご迷惑をおかけしております。
本院の工事日程に関して、以下のように変更がございます。
 
 
終了予定日 : 7/7(水)
※7/2(金)は、本院が終日休診となっておりますので、ご注意ください
 
 
皆様のご協力により、予定していた7/20よりも早く工事が終了する運びとなりました。
それに伴い、お伝えしていた点から変更がございます。
 
——–
<7月8日以降の診察について>
本院での今までどおりの通常診察となります。
・診察時間
月曜日~土曜日 9:00-12:00 16:30-19:30
日曜日・祝日  9:00-12:00 14:00-17:00  
 
・診療対象動物
犬、猫、その他小動物
 
・ねこ院
7/12,7/19は休診とさせていただきます。
——-
 
早く改装工事が終わり、新しい待合室・診察室で飼い主さんおよび動物さんとお会いできることを楽しみにしております。
7/7(水)までは引き続き改装工事が行われ、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
 
ご不明な点がございましたら、当院スタッフまでお尋ね下さい。
 
 
動物病院 京都
本院 院長 小川 修平

2021.06.16

本院改装における待合室変更のおしらせ

動物病院 京都・獣医師の国本将樹です。  

本院改装工事期間中(6/15-7/20)、受付および待合室が工事の関係で変更になります。

本院から約30m離れたところに移動していただく必要があります。

 

 

受付を新ルームで済ませていただき、そのままお待ち下さい。

順番になりましたら、在中スタッフが声掛けをいたします。

診察は本院移動後、通常どおり本院診察室で行います。

 


————————————————————

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

 

少し入り組んだ場所となっておりますので、分かりにくければ当院スタッフが待合室まで案内いたします。

気軽にお声がけください。

 

 

動物病院 京都 獣医師 国本 将樹

2021.06.16

本院の改装工事が始まりました!

おはようございます。
動物病院京都 本院 院長の小川修平です。
暑くなってきましたが、みなさま体調は崩されておりませんでしょうか?
人間と同様に動物さんも季節の変わり目に体調を崩しやすいので、いつも以上に注意して動物さんたちを観察してあげてくださいね!

さて、本日は再度、本院の改装工事についてお知らせ致します。
詳しくは以前のお知らせをご覧いただければと思いますがいくつか変更点もございます。

① 検査・手術について
当初は通常通り全日程で検査や手術を行う予定でしたが、動物さんたちの安全を鑑みて、工事に伴う木屑や粉塵の影響により、日程や手術の種類によっては実施できない可能性がございます。
手術や検査をご希望の場合は一度お電話でお問い合わせいただければ幸いです。

② 猫さんの診察について
猫さんの診察は全てねこの病院にて実施させていただきます。
また改装期間中、ねこの病院は獣医師2人体制で診察にあたらせていただきます。

③ 動物さんはできるだけキャリーに入れてお連れください
工事期間中、いつも以上に念入りに掃除は実施しますが、それでも床に木屑や粉塵が落下してしまいます。
動物さんが舐めてしまわないように、ご来院の際はキャリーに入れてお連れいただければ幸いです。

④ 工事期間中は待合室の場所が変更になります
通常の待合スペースは資材などを置く影響で、快適にお待ちいただくことができません。
当院併設トリミングサロン(The  Trimming)が入ったビルの1Fに仮の待合室がございますので、待ち時間はそちらで待機していただくことになります.

https://animal-kyoto.jp/news/news-23845/
少し入り組んだ場所となっておりますので、分からなければ当院スタッフが待合室まで案内いたします。

⑤ 休診日がございます
工事にともない、やむを得ず下記日程が休診となります。
・6/17(木)の夜間診察(20:00〜24:00)
・7/2(金)の全日(午前診察、午後診察、夜間診察全て)

この他にも変更点やお知らせがあれば都度HPにアップいたします。
ご不明点などございましたらお気軽に当院までご連絡(075-465-3330)ください。

上記期間中、ご不便をおかけいたしますが、改装後は快適な空間でより一層、動物さんに優しい治療を実施していきたいと考えておりますのでご理解いただけますと幸いです。

 

動物病院 京都 本院
院長 小川 修平

2021.06.15

休診日のお知らせ

こんばんは。
動物病院京都 本院 院長の小川修平です。

休診日のお知らせをいたします。
本日から始まりました、改装工事との兼ね合いで下記日程を休診とさせていただきます。

・6/17(木)の夜間診察(20:00~24:00)
・7/2(金)の全日(午前診察、午後診察、夜間診察も全て)

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

 

動物病院 京都 本院
院長 小川 修平

2021.05.24

本院の改装を実施予定です!

おはようございます。
動物病院京都 本院 院長の小川修平です。
平素から当院をご利用頂き誠にありがとうございます。

動物病院京都 本院の改装についてお知らせ致します。
多くの動物さんにより良い医療を提供するために下記の内容で病院の改装を行うことになりました。

①期間
2021/6/15(火)~2021/7/20(火)
(工事の進捗により少し前後する可能性がございます)

②注意事項
・工事期間中、約7日間ほど診察箇所がトリミング施設に変更になる可能性がございます(詳しい日程は決定次第お伝え致します)。

・本院での診察室が工事期間中2部屋になり、ご不便をおかけする可能性がございます。

・工事に伴う騒音が発生する可能性があるため、猫さんの診察はすべて「ねこの病院」で実施させていただきます。また改装期間中、ねこの病院は獣医師2人体制で診察にあたらせていただきます。

・期間中、ホテルは
わんちゃん→当院併設トリミングサロン(The Trimming)
ねこちゃん→ねこの病院
にてお預かりいたします。

・手術・検査も通常通りお受けしておりますが工事の関係上、実施できない日もございます。

上記期間中、ご不便をおかけいたしますが、動物さんに優しい医療の実現のため、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
ご不明点がございましたら、当院スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

また、工事の進捗状況により、診察場所や改装期間が前後する可能性がございます。
その際はHPあるいはLINE@でお知らせいたしますのでご確認をお願いいたします。

動物病院京都
本院 院長 小川修平

2021.04.29

GW期間の診察について再度お知らせいたします

動物病院 京都 本院の院長 小川修平です。

みなさま、ゴールデンウィーク期間のご予定はいかがでしょうか?

今年は緊急事態宣言などでお家でゆっくり過ごす方も多いと思います。

 

動物病院京都本院では365日、夜間も含めて24時まで診察を実施し、大事な子たちに体調変化があればいつでもご相談できる環境を作っています。

 

5/2()5/5()GW特別期間のみ2000円加算されますが、当院にて予防(ワクチン、ノミダニ予防、フィラリア予防)などをしてくれている子たちは追加料金をいただかずに診察をさせていただきます。

 

ご質問・ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

動物病院 京都 本院
院長 小川 修平

2021.04.23

獣医師・吉田の出勤日変更

動物病院京都 院長の小川修平です。

勤務獣医師 吉田の出勤日の変更についてお知らせ致します。

 

2021年4月より勤務獣医師 吉田の出勤が、

『週3日→週2日』 に変更となります。

4・5月の出勤予定は火曜日、金曜日です。

 

吉田が出勤していない日は院長小川を含めて対応させていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

 

動物病院 京都 

院長 小川修平

2021.04.23

獣医師・中西退職のお知らせ

この度、4月末日をもちまして、中西寛 獣医師が退職致しますのでお知らせいたします。

担当させていただいておりました飼い主様にはご迷惑をおかけいたしますが、後任の獣医師への引き継ぎを行なっておりますのでご理解とご了承のほどお願い致します。

今後とも当院をよろしくお願い申し上げます。

動物病院京都
院長 小川 修平

2021.04.15

GWの診療時間および特別料金について

動物病院京都 院長の小川修平です。

「春眠暁を覚えず」という言葉の通り、この季節、朝起きるのがだんだん心惜しくなってきています。

季節の変わり目で体調を壊しやすい時期なので自宅の動物さんも変わったことがないかよく様子を見ておいてあげてくださいね。

GWの診察時間についてお知らせいたします。

GW特別診察期間

5/2(日)〜5/5(水)

午前診察 → 900 1200

午後診察 → 1400 1700

夜間診察 → 2000 2400

となっております。

・注意事項

①完全予約制となっておりますのでLINEあるいはお電話でご予約をお願い致します。

GW期間中は他院から病気の子の来院が多数予想されるため、差し支えなければ予防やワクチンなどでのご来院は日程を改めていただけると幸いです。

GW特別料金として¥2000を別途頂戴いたします(当院でワクチン・ノミダニ予防をしてくだっさっている子たちは追加料金を頂かずに診察いたします)。

GW期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解お願い致します。

動物病院京都
院長 小川 修平

1 2 3 4