2020.06.18

タガログ語・タグリッシュ_Tagalog_taglish

こんにちは。(Magandang Hapon! Hello everyone)
動物病院京都 動物看護師の小堀 絢子です。

 

じつは、私はフィリピンに7年間いたので タングイッシュと英語が少し話せます。
タガログ語はリスニングできますが、文法がやや難しく話すのは少し難しいです。
なぜ、フィリピンにいたかというと、日本で動物看護師の大学を卒業後、フィリピンで獣医師の免許を目指していましたからです。(結果少し挫折してしまいましたが。)

 

先日、骨折をしたわんちゃんを飼われていた方と診察のご予約をタングイッシュでとらせていただきました。

京都は、多国籍なことが多いので、もし言語などでお困りの際は、お声かけください。

タングイッシュができる小堀以外は、タングイッシュが一切できません。
電話より直接、来ていただくほうが齟齬がないかと思います。

小堀の出勤日は主に、
6月
月曜日 火曜日 木曜日 金曜日 土曜日
です。
7月の予定はまだ未定ですので、またお伝えしたいと思います。

「6月の出勤日は、月火木金土です。タングイッシュご希望の際は、診察時間内に直接ご来院頂き小堀をお呼びください。」

Dito na lang ko nasa hospital on Monday, Tuesday, Thursday, Friday, and Saturday. Kung translate Japanese to Tangish during the operation, just call my name! 

動物病院 京都 動物看護師
小堀絢子