診療予約

ブログ

She looks so young!

2020.06.17

こんにちは。
動物病院京都 代表の園田祐三です。

今日は、いつも仲良くお話をさせていただいている飼い主様がお飼いのねこちゃんのご紹介です☆

かわいい猫ちゃん

まずはお写真です(=^・^=)
何歳に見えますか?
なんと、推定16-17歳以上です!
全くそのような老猫さんであるようには見えないですね。
7-8歳でもいいのではないかと思うくらいです。

 

それでも彼女は、猫エイズウィルス陽性で、最近は心臓も悪くしています。(心臓の筋肉⇒心筋が分厚くなる肥大型心筋症 予備軍)
毎日お薬を飲んでいるのですが、飲んだあとは「飲ませたなー!!」と少し不機嫌になるということです💦

猫ちゃんにお薬を飲ませるのはなかなかワンちゃんより大変だと思っています。
チュール含めて色々な工夫をしながら、病気と戦いつつも共存していきたいですね。

動物病院京都 
代表 園田祐三

アーカイブ