診療予約

ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • パピークラス通信⑧ ~第9期生 1回目を開催しました~ 2018年1月更新

パピークラス通信⑧ ~第9期生 1回目を開催しました~ 2018年1月更新

2018.01.16

前回に引き続き失礼致します。

動物病院 京都、獣医師の谷田美和子です。

お次は新しいクラスについての報告です。

 

2017年12月から毎月第2土曜日に開催している、

第9期生の皆さんの様子を見てみましょう!!

・はるちゃん(プードル、9ヶ月、女の子)

・ハッピーくん(M.ダックス、5ヶ月、男の子)

・あんこちゃん(プードル、5ヶ月、女の子)

・エルメちゃん(ヨーキー、4ヶ月、女の子)

という4頭が参加してくれました。

本日のお題はこちら

「ボディタッチ&コントロール」

「アイコンタクト、おすわり・まて」

もうそろそろおなじみですね…基本が大切なのでお付き合いください。

みなさん 今回が初めての参加でしたが、お母さんたちの膝の上でゆったりくつろいでくれていました。

口や耳、足先など触ってもリラックしてくれていましたよ☆

アイコンタクトやおすわり・待てのコーナーでは

プードルさんたちは元気いっぱいだったので

お母様方は落ち着かせるのに必死でした(汗)

でも、終わる頃にはみなさん良い感じに出来るようになっていましたよ!

毎日の練習をお願い致します!!

来月は

「いろんなものに慣れよう!」

「わんちゃん同士の交流」

を予定しています。

動物病院 京都

獣医師 谷田美和子

アーカイブ