診療予約

ブログ

第3回しつけ教室が開催されました!!

2013.04.15

[vc_column_text width=”2/3″ el_position=”first”]

先日、第3回しつけ教室が当院・待合室にて開催されました。

パピークラスを中心に多くの飼い主様にご参加頂きました。

パピークラスは生後6ヶ月前後くらいまでのワンちゃんが中心になってしつけのトレーニングの基礎を身につけていってもらいますが、継続的にトレーニングすることでワンちゃんとのより良い生活を送ることができると思います。

当院では、2週間から1ヶ月に1回のしつけ教室を予定しております。

パピークラス以外にも、個別しつけ教室やパピークラスを卒業したジュニアクラスなども開催しております。

先日の、しつけ教室では、2頭一緒にかっこ良く散歩をしようというテーマだったり、甘咬みがすこしずつきつくなってきた子にトレーニングをしようというテーマで午前と午後1クラスずつ開催されました。

問題行動まではいかなくても、ワンちゃんのちょっと困った行動には必ず、理由があります。その理由を追求し、それに対して適切なアドバイスとトレーニングの仕方をお伝えすることで、人間とワンちゃんの生活をよりよく向上させていきたいですね。

次回、第4回しつけ教室は、2013年5月12日 日曜日です。

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”1458″ img_size=”full” img_link_target=”_self” width=”1/3″ el_position=”last”]

アーカイブ