診療予約

ブログ

ふわふわもこちゃん

2013.05.27

[vc_column_text width=”1/2″ el_position=”first”]

こんにちは、トリマー兼看護師の三上です。

今日はシーズーのもこちゃんをトリミングしました(^^)

まずはBeforeのお写真から…

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”1814″ img_size=”medium” img_link_target=”_self” width=”1/2″ el_position=”last”] [vc_column_text width=”1/1″ el_position=”first last”]

もこちゃんは、ロングヘアのスタイルです。

キレイなロングヘアにしようと思うと毎日のブラッシングが欠かせません。

お家でのブラッシングに慣れているせいか、気持ちよさそうにしていました♥

ブラッシングが終われば、シャンプーです♪

 

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”1815″ img_size=”medium” img_link_target=”_self” width=”1/2″ el_position=”first”] [vc_column_text width=”1/2″ el_position=”last”]

余分な油も落ちて、ふわふわになりました♡

シーズーさん皮膚が弱い犬種さんです。

シーズーさんだけでなく、他の犬種さんにも言えることですがお家でシャンプーされる方はシャンプーの洗い残しがないようにしてあげて下さい。

シャンプーの洗い残しがあると、痒みの原因になります。

気をつけてあげましょう!

[/vc_column_text] [vc_column_text width=”1/1″ el_position=”first last”]

シャンプーが終わればいよいよカットです!

お顔のカットが苦手なもこちゃん。

一生懸命頑張ってくれました♪

体の毛はそのままで、少しだけカットしました。

伸ばしていても少しだけカットすることで、毛が刺激されまたキレイに伸びてきます!

仕上がりはこんな感じになりました!

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”1816″ img_size=”full” img_link_target=”_self” width=”1/1″ el_position=”first last”] [vc_column_text width=”1/1″ el_position=”first last”]

ふんわり可愛く仕上がりました。

トリミング後は看護師さんにおやつをもらってごきげんなもこちゃんなのでした(^o^)

[/vc_column_text]

アーカイブ