診療予約

ブログ

動物さんとは全然関係ない虎の話

2013.12.09

[vc_column_text width=”3/4″ el_position=”first”]

こんにちは。

動物病院 京都 院長の園田 祐三です。

動物とは全然関係ない虎、阪神タイガースのお話です。

阪神タイガースの話になると、言い方が汚くなります。すいません。阪神タイガースファンじゃない方は、このブログ飛ばして下さい笑。阪神タイガースファンの方は、自分と同意見の方、多いんじゃないかなと、勝手に思っています笑

以前から申し上げていたように、自分の希望は生え抜きの選手をしっかり定着させていくこと。

また、先発陣を安定化させること。

それがよりにもよって、今回の補強、すべて失敗になるのではと思っています。

まず、スタンリッジの放出。年齢が上になってきているとはいえ、あと1,2年は全然使えるでしょう。交流戦で、負けるのが目に見えてます(スタンリッジがソフトバンクに入団したとしたら)

その代わりに獲得した呉。それなりに抑えてくれそうな匂いはしますが、シーズン終盤の中継ぎ陣の健闘を見ると、今いる現戦力から抑えを育てた方がいいんじゃないかと思います。久保を抑えにしたのは、大失敗。来年横浜で頑張って欲しいですが、今年抑えで失敗に失敗を重ねた恨みは、久保本人に対してもまた球団に対しても強く思いますので、流出はやむなしでした。

加えて外人のゴメス。これは失敗補強の匂いがプンプン。お決まりの流れですかね。極稀に阪神には当たり外人がきますが、あたっても1,2年でダメ。マートンはいいですけどね。阪神のスカウトはほんとに仕事しているのか疑うような成績ですよね。ゴメス選手には頑張って欲しいです。オープン戦は頑張らなくていいので本番で頑張って下さい。

先発陣どうするんでしょうね。能見→たしかもう35,6歳だった気が・・・ メッセンジャー→スタンリッジより劣る 藤浪→自分としてはすごい好きな選手で頑張って欲しいですが・・・2年目の壁を超えてほしいですね・・・2年目の壁とかをあまり感じさせない予感がするので頼りにはしています 岩田→今年はパッとしなかったですね、というよりパッとしたこと最近あんまないですね 5番手・・・あまりいないですよね 白黒コンビも騒がれはするけど2軍から全然あがってこないですしね  若手の台頭に大いに期待したいです。

個人的には中日の中田が欲しかったですね。もうひと押ししたら獲得できそうだったのに・・・。

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”3520″ img_size=”full” img_link_target=”_self” width=”1/4″ el_position=”last”] [vc_column_text width=”3/4″ el_position=”first”]

加えて、(加えて加えて色々ありすぎで)ドラフト大失敗ですよね。どうせ外すのわかってるんだから、話題性も考慮して、森君をとってくれたら楽しかったのにと思うのは自分だけですかね。

FAばかりで捕手を補強しているのは、捕手の育成にまったく自信ないってゆってるようなもんですよね。自分の好きな選手である狩野もほぼ捕手としては潰されてしまったし、あのときは城島をとったために・・・ 城島も初年度はよかったですけど、それ以外はね・・・ それだったら頑張って狩野を育ててほしかったよなと・・・ 藤井は珍しく今年バッテイングに開眼しましたけど、来年はどうでしょうか笑

それやったら、藤浪の投げるときは森捕手とか、めちゃくちゃ中継見たいですよね。なんか夢がない補強。首脳陣がこのブログ見ることないと思うので、あれですけど、何を考えてるんですかね。というより、なんでいまの首脳陣がいまだに退陣せずにいれるのか不思議でしょうがないですよね。

 

ぶっちゃけ来季は期待薄です。ただ、巨人以外の他の球団とはどんぐりの背比べだと思うので、優勝は狙わず、Aクラス頑張ってもらいましょう。

今回のブログはあまりにも不甲斐ない阪神タイガースなので、動物病院とは全然関係ないネタでした。

 

動物病院 京都

院長 園田 祐三

[/vc_column_text] [vc_single_image image=”3521″ img_size=”full” img_link_target=”_self” width=”1/4″ el_position=”last”]

アーカイブ