ブログ

新人看護師自己紹介企画ラストは松村です♪

2021.10.18

スタッフブログ

こんにちは!
4月から動物病院 京都 動物看護師として勤務しています松村なごみです。

 

京都生まれ京都育ちで、大阪にある動物専門学校に通っていました!

 

小さい頃から外で遊ぶことが好きで

小学生の頃は水泳、中学生は陸上、高校生は空手

 

とスポーツマン人生を送っていました🏃🏻‍♀️

球技は苦手でひとり走り回って楽しんでることが多かったです。笑

 

学生時代はお寿司屋さんやホテルの宴会スタッフなどやっていました。

私自身もスポーツをしていたこともあり、高校駅伝全国大会の打ち上げの宴会に入った時選手の言葉には感動で思わず泣いてしまうこともありました。笑

 

お家ではパグを飼っています!

 
なのでパグさんが来院されるとテンションがあがります!

飼っているパグの名前はスマイルとルーキーです🐶

先代の子がプリンスでそこからしりとりで名前をつけています。

次の子をお迎えする時は『キ』から始まる4文字の名前にしたいので何かいい案があればぜひ聞かせてください🐾

 

当院で働きたいと思ったきっかけは、
『飼い主さん、動物さん、獣医師さん、看護師さんみんなの距離が近い』ところに引かれたからです。

 
病院と聞くと少し怖いイメージを持っていましたが、

笑顔で楽しく会話しているところを拝見して「飼い主さんと動物さんがいつまでも元気でいる為に病院がある」と感じました!
私も色々なお話をしたり、些細なことでも相談されるような看護師さんになり、動物さんだけでなく飼い主さんも元気になって頂けるよう頑張っていきたいです!

 

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いいたします!

動物病院京都

動物看護師 松村なごみ

カテゴリー

投稿者

アーカイブ