トリミングBLOG移転しました

こんにちは、動物病院京都 併設トリミングサロンひまわり、
トリマー兼看護師の三上です(^^)
当サロンは京都市右京区と上京区の区境にあり、
京福北野白梅町駅やイズミヤさん、フレスコさんが最寄りとなっております。

 

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
お休みが長い方だと9連休あるそうで!
病院、トリミングはお休みなく診察・営業しております。
みなさんのお土産話楽しみにしていますね(*^▽^*)

 

 

トリミングBlog移転しました!
毎日更新しておりますので、のぞいてみてください(`・ω・´)

http://www.trimming-kyoto.jp/

動物病院 京都 トリミングサロンひまわり
三上 瑠子

薬浴について 2017年9月

こんにちは。
京都市北区にある動物病院京都 併設トリミングサロンひまわり
トリマー兼看護師の三上 瑠子です。

当サロンは、北野白梅町駅目の前、西大路通り沿いに面しています。
目の前にはフレスコ、京都銀行白梅町支店があります。

最近は湿気も多く暑い日が続いていますね。
そのせいで、この時期は特に耳や皮膚が悪くなる時期でもあります。
悪い状態のまま放っておくと、

耳・皮膚が悪い → 痒い → 掻く・舐める → 状態が悪化 → 痒い

っという負のサイクルができてしまいます。

では、そうなった場合はどうしたらいいか?
もちろん ”お薬を使う” ということも選択肢です。
ですが、痒みの原因になっているものを
”物理的に洗い流す” ということもとっても大事になります。

皮膚病にとって、シャンプーなどを使用した薬浴は日常的なケアの中でも、重要な役割をになっている上、ステロイドや抗生剤といった薬剤ではないので、身体にやさしくお困りの皮膚病を治すことができる可能性の高い治療法です。

特に、当院のトリミングおよび薬浴では、関西では初のカーボンセラオンパーという、他のトリミングなどでは絶対に設置されていない効果の高い、人間にも使用され、厚生労働省にも認可されている超音波発生かつ対流装置付きの高濃度炭酸泉があり、それを使用すると、いままで毛が生えてこなかった子たちが生えたり、皮膚病がよくならなかったのが治ったりとかなり効果的な機械を設置しています。

日常的に使用していますが、まだご体験されていない方は、当院獣医師、看護師、トリマーにお問い合わせください

動物病院 京都
トリマー・動物看護師
三上 瑠子

 

半額キャンペーンのお知らせ(トリミングサロンひまわり)

こんにちは、トリマー兼看護師の三上です。
最近はお天気がいい日が続いていますね♬
こんな日はピクニックに行きたくなっちゃいます( ˘ω˘)♡

当院 トリミングサロン ひまわりのリニューアルキャンペーンです。

対象:新規のダックスさん、チワワさん(当院のトリミングをご利用されたことない方)
料金:シャンプーコース 半額(基本料金より)
期間:10月26日まで

当サロンをご利用になられたことのないダックスさん、チワワさんは
シャンプーコースのみ基本料金から半額でお会計させて頂きます。
シャンプーコース限定のキャンペーンとなります。
カットコース(部分カット含む)をご希望の方は対象外です。
先着30頭となりますので、予約が埋まり次第終了とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

HPを見てご予約下さったお客様は予約時必ず
”HPのキャンペーン案内を見た”とお伝えください。
当院に来られるのが初めての方は獣医師による無料の健康診断をさせて頂いております。 伝染病予防の観点から1年以内の狂犬病・混合ワクチンの接種をされている方、
1ヶ月以内のノミダニ予防をされている方に限らさせていただいております。
ご確認の上 075-465-3388 にてご予約して頂きますようお願い致します。

トリミングサロン ひまわり

5mmサマーカット、ももちゃん

マルチーズ × トイプードルのももちゃんです。
今日も大好きなお姉さんと一緒にご来院♪
5mmのサマーカットで短く仕上げました。
お手入れしやすいように、足も細めに仕上げてます!

シェリーちゃん、チャームちゃん

トイプードルのシェリーちゃん(クリーム)、
チャームちゃん(ブラック)です\(^o^)/
3ヶ月の姉妹ちゃん♡♡♡
今日は生まれて初めてのトリミングでした!
シャンプーコースとお顔カットのコースで、トリミングに慣れてもらいました♪
2人ともよく頑張ってくれました!
お写真は仲良くハグ写真が撮れました♡

2mmちゅるんっとカット コタロオ君

チワワのコタロオ君です(^_^)
ひまわりのアイドルの一人のコタロオ君♡
人気者の必須アイテム、キラキラ笑顔でスッタフみんなにご挨拶です(*^_^*)
今日も2mmのバリカンでしっぽの先までチュルッとカットしましたよ♫
いつもはキリッと男前のお写真ですが、今日はおちゃめさんにキメてみました(´ε` )

5mm全身バリカンカット+薬用シャンプー

チワワのルルちゃんです!
本日二回目のひまわりを覚えてくれていたみたいでやる気満々でした(笑)
お肌の調子が少し悪いの薬用シャンプーでしっかり洗った後、
今回は全身カットもしてくれました(^.^)
これからの季節、ジメッとした嫌な時期になるのでサッパリとしていい感じだね( ´∀`)
お母さんたちが迎えに来てくれた時も可愛いくなったね~!
っと、褒めてもらってよかったね~☆彡

ブーツカット ピクシー君

シーズーのピクシー君です!
本日も元気いっぱいのピクシー君!
本日は久しぶりに体をスッキリとカット!
そして足はオシャレにブーツカットに挑戦してくれました!

ピクシー君はとっても男前さんなので ブーツカットがとってもよくお似合いでした! これで更にモテモテだね笑

5mmブーツカット、ラン君

トイプードルのラン君です(´ε` )
前回より少し短めの5mmバリカンでサッパリしたラン君☆
足はオシャレに少し細めのブーツカット風に♫
お顔も、頭とお耳をつなげて今流行の耳長アフロさんを目指し中!

モデルさんの様に足をちょんっとそろえてポーズ☆彡
お迎えに来てくれたお母さんたちの所に猛ダッシュで駆けつけるラン君です\(^o^)/

3mmポンポンカット、可夢偉くん

トイプードルの可夢偉くんです☆
今日もカッコ良いオシャレカットに挑戦です(・∀・)
3mmのバリカンをあてて、足元にはポンポンを作りましたよ♡
お顔はスッキリテディさんでかっこよくなりました(*^^*)

カメラにとっても興味があったのか、ドアップの可愛いお写真が撮れちゃいました(´ε` )
お気にリのスタッフが通る度に、目でチラチラ追っている可夢偉くんです♡

1 2 3 4 5 123