診療予約

お知らせ

1月のパピー教室の日程が決まりました!

2022.12.10

こんにちは

動物病院 京都 獣医師の国本です

パピー教室について次回が決まりましたので、案内させていただきます

 
対象:3~6ヶ月の子犬さん(ワクチンプログラムが終了している方のみ その他応相談)

日程:1/7 (土), 1/14 (土), 1/21(土),1/28(土)

   全4回

時間:各回 14:00 – 15:00

費用:2000円/回

 
‐開催詳細

第1回:わんちゃんの思考回路を理解しよう!

第2回:人や犬との接し方を知ろう!

第3回:上手なお散歩を体得しよう!

第4回:修了式 コマンド理解を深めよう!

※参加していただくわんちゃんの性格や相性によってプラグラム内容は変更させていただく場合がございます

 
-パピー教室の目的

☆社会性を身に着ける

わんちゃんどおしのコミュニケーションのなかで、初回は全然なじめなかった子たちが回を重ねるごとに他のワンちゃんとの交流を楽しめるようになります わんちゃんどおしのルールを知ってもらうきっかけづくりにもなります

 
☆飼い主さん側も勉強

わんちゃんとの接し方やコミュニケーションは人とのかかわりと異なる部分があります そういった意味で飼い主さんにも学びの多い教室にできればと考えています

 
☆病院を好きになってもらう

実施するのは病院の待合室 病院に嫌なイメージを持ってもらわないためにもパピー教室を活用していただければと考えております

ご興味がある方は気軽にスタッフまでお声がけください

 
動物病院 京都

獣医師 国本 将樹